魔法少女のなりそこない

推しに会えないことが一番ツラい

留学先で成し遂げたいこと

1.B2-2は最低限、出来たらC1まで語学力を持っていくこと

留学から帰国してきた先輩方は、多くが帰国直後にB2を取得している。そのためB2は必須レベル。これからの人生、ドイツ語を使わない割合の方が高いなんてってそれくらい理解してるよ。でもね、20年もちんたら生きてきてさ、ここぐらいで踏ん張らなきゃいつ本気出すよ、聞いてる?わたし。

 

2.日・独・英3ヶ国語で卒論を書き上げる

語学は、どんなに嫌でも向き合うことになるだろうけど、これも最低限のものとしてこなす。ドイツ語で卒論を出した先輩がいらっしゃるから、私がやらないわけにはいかないだろう。アメリカの院に行くなら尚更、複数言語での論文は大事になってくるのでは?

 

3.帰国しても長く付き合えるような友人をつくる

日本人以外なら誰でもいいや。2度の短期留学を経て、ちゃんとコンタクトを取り続けている友人は何人いる?FacebookInstagramで繋がれても、それって本当に友達かな。日本ですら交友関係を保つことが超絶苦手だけど、海外でそれを鍛えるべきじゃないの?あわよくば恋人つくりた〜〜〜〜い!!(寝言)

 

4.BURBERRYコスメの購入

昨年末に日本国内から撤退しちゃったね!資生堂との通販の契約も切れたね!愛用してたんで、正直めちゃめちゃしんどいんですが。友人の母曰く、あのBURBERRYのコスメラインをあの価格設定をした時点で限界が見えてた、とのこと。た、確かに〜!

向こうに行けば、フランクフルトに店舗があるらしいので毎週末通うことにする。唯一のドイツ生活での楽しみだわ。

ちなみに、DiorとかCHANELとかジャンジャン買おうと思ってたけど、大して安くないらしいですね。なんだって!?クラランスは半値になってるらしいけど、いかんせん使ったことがないから怖い。出国前までに使っておきたいけど、何故か食指が進まないの。誰か良さをプレゼンして……

 

5.ドイツの郷土料理を何か一つでも持ち帰る

せっかくひとつの国に1年だけでも定住するんだから、郷土料理の一つや二つ作れるようになってから帰国したいわな。

ところで、今の私はジャーマンポテトさえ作れればよくね?というテンションなんだけど、大丈夫?もうちっと、ジャガイモのレパートリー増やさなきゃまずい?やっぱり?

あと、学食とかスーパーとかで手軽にご飯食べれちゃう世界だけど、なるべく自炊したいなあ。そんな余裕があるかは知らんけど。

 

6.自分自身についてひたすら考える

留学決定してから将来何になりたいとかどうしていたいとか、全くわからなくなってしまった。私が私であり続けるための根本的芯までもをボキボキに折られた気分。いや、力任せに折ってるの私なんだけど。週8コマというアホらしいドイツ語に埋もれながら、常にその不安がつきまとってる感じ。早く楽になりたい。

顔がいい先輩は「人生なるようになるし今後のことは誰にもわからない」を信条に生きてるから、今の不安定な状況を特別に思うことはないんだろうな。羨ましい。

 

7.院進学に向けての受験勉強

いま私の手持ちのカードの中に院進学(国内外問わず)があるので、とりあえず専門領域と語学の勉強を必死でやった方がいいと思うんだよなあ。本気で進学するとして、志望校がまあ現実的じゃないので厳しいんですけど。わがままちゃんだから、浪人はしたくない。

 

8.筋トレして体型を整える

半年で10kg落としても、下半身デブのままなの、普通にしんどくない?えっ控えめに言ってデブのままなんですけど……。一年間かけて筋トレ習慣を身に付けて最高のプロポーションで就活したい。見た目採用されたいよ~~~~!!!!

 

…っと、まあ現時点で挙げられるやるべきことはこれくらいかな。何か出てきたら追記しよ。一年くらい本気でぶつかってみたいなあと思う私であった~完~